人間の正しい判断は本当に正しいのか?

戦争が無くならない。
飢餓が無くならない。
犯罪が無くならない。


災害が起きるとわかっても
非難することさえしようとしない。
食糧不足が不安と言っておきながら
食糧生産に力を入れようとしない。


人間の正義って何だろう?


・せいぎ【正義】(ヤフー辞書より)
1 人の道にかなっていて正しいこと。
2 正しい意義。また、正しい解釈。
3 人間の社会行動の評価基準で、
 その違反に対し厳格な制裁を伴う規範。


人間が管理して人間が困っている。
人間の正義は本当に正しいのか?
「宇宙の正義」を検索してみました。
1190万件もありましたよ。


地球も宇宙の正義になったほうがいい?
「宇宙の基本法」ってあるそうですよ。
宇宙の基本法は愛に基本を置く法です。
(アミ 小さな宇宙人より)