宇宙戦争が始まる?(夢です)

1月3日の早朝に見た夢です。
場面は大きな会社か官庁の事務所の中です。


数人の会計監査員らしき人たちが
そこの責任者に何かを追求していました。
そばには僕に情報を教えてくれた人が
怯えた状態で立っています。


僕は居心地が悪くなって
その場から離れようとすると。
「この人が内部告発したの?」って。
言っているような顔をして僕を見ています。


「こちらへ来てください」
どこからともなく聞こえました。
心と心の会話です。
「え?」
そこは武道場のような大きな板の間です。


武道場に入ると壁側に観覧席があり
大勢の人たちが座っています。
「武器を取りなさい」
その武器はステンレス製で
厚さ2センチ幅6センチ長さ2mくらいの棒です。
中は空洞で3本あり最長6mくらい伸びます。


「何か宣言したほうがいいですか?」
「どうぞ」
「私は宇宙を守るために戦います」
大きな声で叫びました。


僕は武道なんかやったことないのに。
そう思いながら外に出て練習を始めました。
そこへ
チョット太り気味の女子高校生がそばに来て
「私は宇宙を守るという作文を書いたら
みんなに笑われたの」って。


仲間がいてくれるんだ〜って思ったら
目が覚めました。