先駆者で充実した人生を

人間って認められたいと願う生き物でしょうね。
「ありがとう」って感謝されると嬉しいし。
「頑張ったね」って褒められても嬉しいし。


それは他人から認められた生き方。
もっといいのは
本当の自分から認められた生き方。


本当の自分から認められた生き方とは?
「やりがい」より「生きがい」でしょうね。
見返りがあることより見返りのないこと。
使命を果たすことかもしれませんね。


「多くの人を幸せにしたい」と頑張る人。
「多くの人に成功してもらいたい」と願う人。
みんなが金持ちになれば素晴らしいと思う人。


自分の人生が素晴らしかったと思える生き方。
充実した人生を願う人は多いです。


お金の要る社会で頑張ること。
お金のない社会で頑張ること。
根本的に違うことは一目瞭然。(笑)


お金を必要とする社会では
いま以上の社会は望めません。
経済が成熟していても
経済成長し続けなければ成り立たないからです。


だからこそ「維新」が必要なんですね。


・いしん【維新】(ヤフー辞書より)
維(こ)れ新(あらた)なり」の意
1 すべてが改まって新しくなること。
特に、政治や社会の革新。


ありきたりの維新ではダメです。
「在る」ものが「無い」ものになるくらい。
そうです
お金のない社会を実現させることです。


先駆者になりませんか?
「時代を変える人たち」です。


・せんくしゃ【先駆者】
他人に先立って物事をする人。先覚者。パイオニア


お金の要る社会の中で
お金のない社会を訴えてください。
それは
戦時中に戦争反対を叫ぶことに匹敵するくらいです。


経済活動は国益を競い合う戦争のようなものです。
みんなが助け合い、分かち合う社会を作るために
先駆者になりませんか?


未来のために
自分を活かす生き方は充実した人生になります。
レベルアップにもあると思いますよ。