脳検査「CT撮影」良好

お陰さまで脳検査の結果は良好でした。
しびれは寒さが原因の一つだろうと。


新たに分かったことは
悪玉コレステロールの数値が少し高いこと。
基準範囲70−139のところ140でした。
血圧は約80ー約140でした。
数年前までは約80−約120だったのに。


病院の帰りに大型電気店に行きました。
血圧計を買おうと思って。(笑)
今まで血圧計など興味もなかったのにね。


血圧計っていろいろあるんですね。
腕に巻くもの二の腕に巻くもの。
値段も二千円台から一万円台まで。


何を選べばいいのか?
「さっき病院で測った数値と同じ数値の出るもの」
それを基準に選びました。


二千円台の血圧計で測ると80〜117。
三千円台の血圧計で測ると79〜144。
一万円台の血圧計で測ると87〜157。
何を信じたらいいの?(笑)


試しに二の腕に巻く
六千円台の血圧計で測ると80〜141。
「これは本当はいくらなの?」と聞くと
9900円でした。
特価で安くなっているんです。
結局これを買いました。


「健康のためなら死んでもいい」って
誰かが言っていたけど。
死ぬまで健康でいたいですね。