原発を廃炉にしなかった罪は重い

「あの時お願いしたじゃないですか
原発は作らないって」
「こんな事故が起こるとは想定外でした」
こういう会話はたくさん聞きました。


でもね
これから先起こると想定される大地震津波
未来の人が言うかもしれないこの言葉。
「なぜ、あの時原発廃炉にしなかったの?」
って。


これ以上
放射能汚染は許されないと知っているはずなのに。
広島と長崎と福島で経験しているはずなのに。
こんな会話が聞こえてきそうです。


「なぜ、原発廃炉にしなかったのですか?」
「経済活動を優先しないと生活ができないから」
放射能汚染は生きていく場所さえなくなるのよ」


原発を再稼働することは罪になりますよ。
福島の原発事故を見ればその意味がわかります。


・東南海・南海地震(ヤフーニュースより)
経済被害220兆円=建物倒壊、企業生産低下で
南海トラフ巨大地震内閣府推計
内閣府は18日、マグニチュード(M)9クラスの
南海トラフ巨大地震が発生した場合の経済被害
の推計を公表した(以下略)


お金のない社会にすれば
原発もなくせるし人口移動が自由にできますよ。