不思議な言葉「資産運用」4×3=12

お金のない社会の住人が
不思議に思う言葉があります。


・しさん【資産】(ヤフー辞書より)
1 個人または法人の所有する
 金銭・土地・建物などの総称。財産。
企業会計で、貸借対照表上の
 流動資産・固定資産・繰延資産をいう。


・しさんうんよう【資産運用】
自分の資産を増やす目的で、貯蓄したり、
投資したりすること。
また、銀行や投資信託会社などの
機関投資家が集めた資金を債券や
不動産などに投資すること。


・しさんか【資産家】
財産を多く所有する人。財産家。


お金のない社会では所有という概念がありません。
使用権だけです。


使用者が使っているあいだは
何人も使用者の使用物を害してはならない。
使用者は使用物を管理する義務がある。
人様に迷惑をかけてはならないってことです。


すべての資産はすべての人の物なんですね。
だから
資産は誰のものでもない自由なんです。
「資産自由に」
わかりますか?
4×3=12♪(笑)


お金のない社会から見ると
金融関係の仕事は
マネーゲームで遊んでいるとしか見えない。(笑)