愛である

イデアルと言えば傘のメーカー。(笑)
「宇宙は愛である」と言う人は多いです。
宇宙が愛なら愛し合うことは当然ですね。

「え〜、嫌いな人も愛するの?」
「そうみたいね(笑)」
「だって〜、好きになれないよ」
「好きにならなくてもいいんじゃないの?」
「え、嫌いなままでいいの?」
「・・・・・」
「好きにならなくても愛せるの?」


・あいする【愛する】(ヤフー辞書より)
1 かわいがり、いつくしむ。愛情を注ぐ。
2 異性を慕う。恋する。
3 とりわけ好み、それに親しむ。
4 かけがえのないものとして、
 それを心から大切にする。
5 機嫌をとる。あやす。

「愛するって大切にすることみたいよ」
「それだったら出来るよね」


ところで
ヤフーニュースより一部抜粋

>天満の母子遺体 餓死の可能性
5月27日(月)16時54分〜18時25分
天満の母子遺体「最後にもっとおいしいもの
食べさせてあげられなくてごめんね」(以上)

お金のない社会なら?
飢餓や貧困は存在しなくなりますよ。
愛があれば良いんだから。