思考の向こうはつながること

「地球から離れて地球を見たことある?」
「ない」
「地球から離れて地球を見ると人間なんて見えないよ」
「それで?」
「山や海のような自然の中で一人でいるのと同じ感覚」


「生き物はいるのに何も見えない
何も見えないけど何かを感じるんだよ」
「何かって?」
「命」
「あ〜、生きているって感じね」


「自分の中にも思考ではない自分もいるんだよ」
「思考ではない自分って?」
「魂かも知れないし守護霊かも知れないし
何かがいることは確かなんだよ」
「そんなの誰にでもいるの?」
「そうだよ」


「それでそれを感じたら何があるの?」
「一人じゃないことを実感するんだよ」
「自分一人でいても?」
「そうだよ」


「じゃあ寂しくないんだね」
「自分の中のもう一人の自分は
すべての存在とつながっているんだよ」
「自分の中にすべての答えがあるって聞いたよ」
「だからね、悩みなんてどうってことないのよ」


「だからって、仕事が忙しい時は無理よ(笑)」
「お金儲けの仕事には向いてないかもね(笑)」
「お金のない社会なら良いってことなんだね」
「そうだよ(笑)」