特集番組 「お金のない社会は?」

「どこのテレビ局で放送するの?」
「こんな番組があったらって思ったの(笑)」
「どんな内容になると思う?」


「1、お金の要る社会の欠点と利点を取り上げる」
「たしかに欠点はあるけど利点もあるからね」


「2、お金の要る社会の限界を理解する」
共産主義も資本主義もお金は必要だったからね」


「3、なぜお金のない社会を考えるのか?」
「お金がないと社会が機能しないことに疑問を持つ」
「お金がなくても働くことは出来るってことだよね」
「エネルギーも資源もすべて無料なんだからね」


「4、お金を廃止する必要性を考える」
「お金を起因とする犯罪や自然破壊をなくすこと」


「5、お金を廃止してどんな問題が起きるのか?」
「その解決策も皆が知恵を出し合うことが大切よね」


「6、晴れてお金のない社会になったら?」
「ワクワクするような社会をイメージしたいね」
「僕はすでにイメージできているよ♪」


「ローカル番組より全国ネットの番組がいいよ」
「視聴率は高いだろうね」


「サブタイトルを考えたよ」
「なになに?」
「未来を創るのはあなたです」
「メインタイトルでも良いんじゃないの?」
「いいかも(笑)」