目覚めることの必要性

宗教に限らずいろんな分野で
目覚めることの必要性を訴えています。


「目覚める」って何でしょう?


・めざめる【目覚める】(ヤフー辞書より)
1 眠りからさめる。目が覚める。
2 感情・知覚・本能など、
 ひそんでいたものが働きだす。
3 迷いが消え去って本心に立ち返る。


子供が親の気持ちを理解するように
人間が神の気持ちを理解する。


一つの細胞が体全体を感じるように
地球の気持ちを理解する。


体験することは難しいけど
地球から離れて考えてみるのも必要です。
思考を使ってね。


多くの本が出版されていますが
「目覚めよ! 宇宙人。ワンダラーへのメッセージ」
を検索してみてください。
一つの参考書としてお薦めします。


日本人から地球人へ
地球人から宇宙人へ
意識を拡大していくと意識改革につながります。


情報が氾濫して何を信じて良いのかわからない時
宇宙の中の自分の存在を感じてみるとわかります。
すべてが良くなるために自分が存在することがね。


思考は生きるために必要だけど
目覚めると思考の世界は嘘の世界に見えます。(笑)