大きな可能性は感じるもの

子どものころの夢はとんでもない夢もあります。
特にヒーローになりたいと思うことも。


ヒーローに限らず警官や消防士、医者、看護士など
かっこいいだけではないんですね。
「人を助けたい」という根本は同じです。


資格を取ればなれる可能性は充分あるけど
同じヒーローでも
ウルトラマンになれる可能性はない。(笑)


ウルトラマンになれなくても
ウルトラマンの代わりになれることは出来る。


あなたが地球さんと「地球を助ける」と約束したら?
変身できないウルトラマンだったら?
あなたは何をする?


僕は人間の生き方・考え方を変えてもらうために
世界からお金を廃止することを決めました。


一人で考えると
「このまま続けて可能性はあるのか?」
何ごとも不安を感じることはあるものです。


・かのうせい【可能性】(デジタル大辞泉
1 物事が実現できる見込み。「成功の―が高い」
2 事実がそうである見込み。「生存している―もある」
潜在的な発展性。「無限の―を秘める」
4 認識論で、ある命題が論理的に矛盾を含んでいない
 という側面を示す様態。


不思議なものですね。
同じことを考える人は多いです。


一人では実現できない大きな夢でも
宇宙が喜ぶことであれば可能性を感じることが出来る。
なぜなら
変身出来なくなったウルトラマンが多いと思うから。(笑)