億万長者になったら働きたくなる?

「宝くじが当たったらどうする?」
「そりゃあ遊んで暮らすよ(笑)」
こんな会話をしたことありませんか?


子どもの頃はお金持ちのことを
百万長者って言っていましたね。
今は百万円では長者ではないですよね。(笑)


人間が生まれてきたのは
人生を楽しむためだと言う人は多いです。
魂を磨くために生まれてきたんだと言う人も。


人生を楽しむって何だろう?
魂を磨くって何だろう?


多くを経験して多くのことに気付くこと。
知識をたくさんためて知恵として活かしていく。
周りの人達の役に立って感謝される生き方。
心の成長が魂を磨くことに貢献するかもしれない。


遊ぶことより働くことが楽しい人生。


人に感謝することは大切だけど
人から感謝される人生は楽しい。

お金を稼ぐ必要が無くなったら?
働きたくなるかもしれませんよ。


お金のない社会は
働きたくなる社会になります。♪