11年の軌跡と近未来の予感

楽天ブログ「知恵の輪」が6月22日で11年になります。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

総アクセス数 505911アクセス
(平均126アクセス/日)

開設日数 4017日
(開設日 2003/06/22)

日記記入率 100%



11年間毎日欠かさず更新しました。

環境蘇生化運動から生き方考え方の提案。

お金のない社会の実現へ向けての仲間つくり。

仲間も増えてきました。

多くの人が増えてきた頃に何かが起こる。

100匹目の猿現象が起きるかもしれない。



10年経ったらブログをやめようと思っていました。
それが
11年経ったときこう言う記事を目にしました。

「6月13日付けのハフィントン・ポスト紙のインタビューで、
フランシスコ・ローマ法王は、
もうじき世界経済が崩壊すると警告しました。」



崩壊することは多くの人が言っていたことですが

責任ある立場の人の言葉は大きいです。



突然崩壊するとパニックになることは避けられません。

奪い合いの社会では当然と言えば当然ですが。

今からでも良いから

与え合いの社会をみんなで考えることは必要だと思います。



未来型の思考で考えてみませんか?