健康で生きていけること

人は健康でいることが大切ですよね。

健康の意味はわかりますか?



・けんこう 【健康】(デジタル大辞泉の解説).
1 異状があるかないかという面からみた、からだの状態。
2 からだに悪いところがなく、丈夫なこと。また、そのさま。
3 精神の働きやものの考え方が正常なこと。また、そのさま。



健康を「健体康心」と言う人がいます。

健やかな体と康らかな心という意味です。

体と心が健全であることが大切だということです。



お金のない社会になれば誰もが健康でいられます。

健康になれる環境になるからね。



そして

人は健康になる義務があると思うんです。

なぜだかわかりますか?



宇宙の一部である人も健康にならなければいけない。

宇宙は神だから。



健康で生きていけることは感謝なんですね。

健康で生きていることは宇宙に貢献しているから。



お金がないと生きていけない社会は健全ではないです。

お金のために自然を壊しているんだから。

自然界に無いお金のほうを大切にしているんだから。



いつまでもお金を求める生き方はやめて下さい。

一つ上の生き方をしませんか?

お金のない社会がレベルアップした世界です。