過去の記事から心に残る言葉(52)

2012年01月19日
未来の人たちに
今を生きる人たちが感謝してもらえるよう
的外れのない生き方をしたいものですね。



2012年01月20日
お金儲けの話題はもうやめてください。
いくら儲けても世の中は良くならないんです。
自分さえ良ければいいとは思っていなくてもね
自分しか良くならないんですよ。



2012年01月22日
「どんな夢でもね
本当に夢を叶えたいのなら
夢の実現のための行動をするものよ。
出来ない理由ばかり言ってちゃ
簡単な夢も実現できる訳が無いじゃないの」



2012年01月23日
健康は健体康心
健やかな体は康らかな心が創り出すもの
健全な社会は
お金儲けをするために作るのではなく
助け合いの心で作るものだと思いますね。



2012年01月24日
何かに夢中になって達成しても
人から「成功者」だと言われても
心の底で満たされない自分がいる。
あなたの人生は
自分の中の自分が満足する人生ですか?



2012年01月27日
「今の世の中はお金が無いと生きていけない
物も者もすべて必要だから存在しているのに
お金のために無駄にしていることがもったいない」
「どうすれば物も者も活かすことができるの?」
「それはね、お金を無くすことなんだよ」



2012年02月01日
何か間違っている気がするんですよ。
お金を大切にしてお金で苦しむって。
お金が欲しくて人を殺す犯罪があり
お金を守るために殺される人もいる。
大切にするものが違うんじゃないですか?



2012年02月02日
僕は進化より新化させたほうが良いと思う。
新化とは
今まであったものを変化させるのではなく
今まであったものを無くすことなんです。
今までなかった新しい未来を語るのに
愚痴は存在しないんです。
夢であり希望なんです。
ワクワクする会話なんですね。