ブレイクスルー⇒ブレークスルー

今の自分を変えるにはブレイクスルーが必要ですって。

ブレイクスルーを検索すると「⇒ブレークスルー」と書いてある。


・ブレークスルー 【breakthrough】 (デジタル大辞泉の解説.)
困難や障害を突破すること。また、その突破口。



早い話が突破ですね。


・突破(大辞林 第三版より)
1、 障害や困難を突き破って通り抜けること。



人の生き方考え方は簡単には変わらないものですが

「あの人の一言で変わりました」と言うこともあります。

「あの九死に一生を得た災害を経験してから変わりました」

そういう経験で変わることもあります。



「今のままではいけない」

だから

「今を変える努力をしたい」

でも

「どう変われば良いのかわからない」

と不安に思うことがあります。



今の自分に後押ししてもらうより

未来の自分に手を引っ張ってもらったほうが良いよ。



未来の自分は希望の自分だからワクワクして行ける。

新しい自分は創造性豊かなんです。



新しい世界は過去になかった世界。

ワクワクしながら想像豊かに創造する世界なんです。



お金のない世界は誰もがワクワクする世界です。

自分を活かして自分を楽しむ世界なんです。

それが

あるがままに生きるってことです。

自然界の一員の生き方なんです。



みんながブレークスルーできるように

きっかけ作りをしかけましょう。

マスコミが大きなきっかけになりますよ。



お金でつながる社会ではなく

人の心でつながる社会を創るために。