良い所を見つけてみよう長所発見法「落伍」

この世の中ではどれくらいの人が働いているんでしょう?

働いていない人は大勢居てもこの世は成り立っています。

ニートは未来の人じゃないか?」って思ったことがあります。



ニート大辞林 第三版より)
職業にも学業にも職業訓練にも就いてない,
 あるいは,就こうとしない若者。



現在の社会システムに順応できないのではないか?

「自分がやりたことで社会に貢献したいのに」って。

「この世はみんなと同じようにお金を稼がなきゃいけない」

「個性を活かすことができない社会は自分ではなくなる」

自分が自分で生きることが困難な社会なんですね。



この社会では落伍者は非難されることが多いです。

みんなと同じじゃないと。



>落伍(らくご)デジタル大辞泉より
1、隊伍についていけず脱落すること。「―者」
2、能力不足のため、仲間から後れること。「出世競争から―した人間」


>隊伍(たいご)デジタル大辞泉より
兵士の組織された集団。また、そのきちんと並んだ組・列。隊列。



お金のない社会では落伍者なんていません。

個性を活かし自分らしく生きている人たちばかりです。

何もしたくない時は何もしないで良いんです。

それでも社会は成り立つから。