進化した人間はお金と武器は要らない

「人間が進化しない限りお金のない社会は実現しない」

よく言われた言葉です。♪



どのくらい進化すればいいんだろう?

「このくらい進化すれば良いんじゃないの?」

「このくらい?」

欲望の話はよく出ますけどね。



人の生き方考え方は環境によって変化するものです。

それなら環境を変えればいいんですね。

進化を待たずに新化させればいいんです。

お金のない社会は人を新化させます。



お金のない社会を創るきっかけを作ればいいんです。

それは

本当の積極的平和主義の実践を行うことです。


>積極的平和主義(ウィキペディアより)
平和学において、「積極的平和」は元来は
単なる国家間の戦争や地域紛争がない状態
に加え、社会における貧困や差別などがない
状況を指している。
しかし、現在の自民党政権が使用している
積極的平和主義とは、平和学における
積極的平和主義とは異なる意味で使われ、
安倍政権の安全保障戦略の基本理念となっている。



世界中の人たちが紛争や貧困で

移民しなくても安心して生きていくために

「国境なき支援団」を結成します。



「国境なき支援団」は国連直轄で

日本の迷彩服を着ない自衛隊も参加して

世界中から1000万人規模の有志を募るんです。



最大の目的は「世界から飢餓と貧困を無くす」です。

世界中の地域が自給自足できるお手伝いをすることです。

地域に即した完全循環型社会を実現させます。



世界中の技術と資源を無駄なく有効活用します。

もちろん彼らの行動に国境は存在しません。

これが成功すれば世界は一つになれます。

分離することの無意味さを知るからです。

そして

お金が無くても成り立つ世界が実現します。

家族はお金のやり取りはしませんから。



新化した人間にはお金も武器も要らないものです。