お金のない社会を創ろう

「お金さえあれば何とかなる」

「人は裏切るけどお金は裏切らない」

と言われる。

お金がないと何も出来ない社会だから

人間関係よりお金を大切にする。

人間関係が希薄になってしまった原因でもあります。



お金より人を大切にしなければいけないと思うのに

お金がないと生きていけない社会だから。



そんなにお金が大切なら

すべての人に行き渡るほどお金を作れば良いのに。

それをすればお金の価値がなくなるといわれる。

本当に困ったシステムですね。



人間ってお金がないと社会が成り立たないの?

そんなにレベルが低いの?

まだお金という足かせを外すことは出来ないの?



こういう話題をマスコミに取り上げてもらえるように。

もっと働きかけなければ。

お金で苦しむ人がもっと増えそうです。

お金が原因の犯罪がもっと増えそうです。



政治家より一人ひとりが

声を上げなければ変わらないことが多いです。

「お金より自然や人を大切にする社会を創ろう」

「お金のない社会を創ろう」

それがメッセージです。