新しいグローバル

世界は経済でつながっています。

良い面があれば悪い面もあります。

生活が便利になる反面

人の心や環境に良くない影響がありました。



自国の消費が低迷すると

外国への消費を広げて利益を得ようとします。

まるで

ガンの転移を見るようです。(涙)



理想なグローバルは経済を使わないほうがいい。

世界を一つの家族のように

すべての地域とつながります。

すべての人が健康に暮らすことができるように。


>グローバル(デジタル大辞泉より)
世界的な規模であるさま。また、全体を覆うさま。
包括的。



新しいグローバルは「文化交流」が良いですね。

「相手を知ること」

「相手を理解すること」

「相手を認めること」

そして

「不足を補い合うこと」



お金を無くしたほうが良いと思いませんか?