自分のことと他人のことの違いは?

料理を作ることはありますか?

自分一人の料理を作るときと

誰かのために作る料理は違いますか?

自分のことと他人のことは

どちらを優先されますか?



他人のためなら頑張れるのに

自分のためなら面倒くさいことが多いです。

ダイエットも禁煙も実現は難しいですね♪

宣言しても実現させることは容易ではありません。



飢餓を無くす運動をしていたとき思いました。

「飢餓で苦しむ子供たちの中に自分の子がいたら?」

自分の子供だけ救うことは出来るんだろうか?


「すべては自分のことのように」

「自分は宇宙の一部だから自分は宇宙と言える」

「自分のためも全体のためも同じこと」

頭ではわかっているのにね。



「すべての存在がより良くなるために」

思うことは大切、行動はもっと大切だと思う。

僕は

お金のない世界にすることが必要だと思う。

お金は

すべてを大切にすることができなくなるから。



理想を語るだけじゃいけないんだね。


>言うは易く行うは難し(故事ことわざより)
何をするにしても、口で言うのは簡単だがそれを
実行するのは大変難しいということの教え。