政治家もマスコミも基本は同じ

政治家の働きは国民の生活に大きな影響を与えます。

マスコミの情報は国民の生活に大きな影響を与えます。

より良い生活になるのなら何も問題はないけどね。



政治家もマスコミも経済活動のために働いている。

すべての人が幸せに暮らせることが大切なのに

「景気が良くなることが社会のためだ」と信じて。



人の幸せはお金で得るものじゃないよ。

自分が自分らしく生きていければいい。

自分が納得する生き方が出来ればいい。



政治家もマスコミも

「本当の幸せはお金で得るものじゃない」

って真剣に考えて行動してもらいたいね。



多くの人はテレビやラジオで情報を得ます。

テレビやラジオは有効に使いたいね。

お金のない社会を話題にして欲しいです。