自分から離れて

他人の悩みは解決策がわかりやすいのに

自分の悩みはなかなか解決策が見つからない。

なぜでしょうね?(笑)



自分から離れて自分を見ると

他人を見るように解決策が見つかりやすいです。

自分が自分から離れると自分が自分ではなくなる。



地球から離れて地球を見るとどうなりますか?

地球から離れた所でこう言われたとしたら。

「あなたに地球の管理を任せます」と。



言葉の違いで世界が分断されて国が出来

宗教が出来て人の心が分断された。

それは

一人の体が分断されて

勝手な行動をしているようなものです。



すべての人は意味があって生まれてきたのに。

すべての存在を大切にするために

すべての存在がより良くなるために

すべての存在を自分のように考えないと。



自分から出来るだけ離れて見ると良くわかります。

お金は無い方が良いってこともね。