あなたは選ばれた人です

「あなたは選ばれた人です」

って言われたらどう思いますか?



何年か前自宅に電話がかかって

「あなたは選ばれました」と言われてね

いろいろ話を聞いていると胡散臭いんですよ。

詐欺だと察知してすぐ電話を切りましたけどね。(笑)



すべての人は「選ばれた人」だと思いますよ。

誰に選ばれたか?

多くの命の中から選ばれて地球で誕生した。

選ばれたから生まれてきたんだと思います。



環境運動をしていた頃も世界平和を訴える時も

多くの人から同じような言葉を耳にします。

「私が頑張ったところで社会が良くなることはないよ」って。

「みんなが変わらなきゃ世界が変わることはありえない」



すべての人はこの地球が良くなるために選ばれたのに。

すべての人は必要とされて存在しているのに。

それを忘れてしまった人が多い。

そう思います。



「自分が変われば周りが変わる」

そう思う人は多いけど自分を変える人は多くないみたい。