活かすために生かしてもらってる

何もすることが無いとき

「何かすることがあるんじゃないの?」って

落ち着かないことはないですか?



何もしないでボーっとすることは好きだけど

何もしないでボーっとし続けることが嫌い。



生まれてきたのは

活かすために生かしてもらってる。

毎日の生活の中でいつも思うことですが

自分に何かを課すことを考えるんです。




手は何かをするときの道具

足は移動するときの道具

脳は考えて体に命令をするための道具

考えてみれば人の体って道具なんですね。




体は本当の自分が

やるべきことを実践するための道具だと思うと楽しい。

やるべきことって?

何でしょうね?



知識も道具です。

知識を蓄えても使わなければもったいない。

自己成長はすべての道具を使って叶えられる。

相田みつおさんの

「考えてばかりいると日がくれちゃうよ」

を思い出します♪



生活とは

自分を活かすために生き続けることだと思う。

誰かのために自分を活かすことが一番いい。

お金を稼ぐための生き方は卒業して欲しい。

お金がないと参加できないシステムはもう辞めませんか?