自分だけの世界は存在しない

日本はいつまでも平和な国だと思っているけど

今の平和はいつまでも続けていけるんだろうか?



今の日本に飢餓や貧困は関係ないと思っていたけど

今の日本にも飢餓や貧困はあります。



自分の世界がいつまでも平和に暮らせるには

何が必要か?

自分の子ども達がいつまでも安心して暮らすには

何が必要か?

本気でみんなが考えないといけない。



僕は

世界中の人が助け合って生きていける社会が良いと思う。

それは

お金のない社会にならないと実現できない。

世界中で国境なき支援団が活動するために。



支援団は世界のあらゆる地域から参加してもらい

それぞれの地域の状況に応じた支援活動を行います。

すべての人種が参加して協力し合う状況が生まれます。

世界から武器を無くす努力しなくても

武器を必要としない平和な世界が実現します。



これが成功すれば世界は一つになれます。

分離することの無意味さを知るからです。

理想を語るだけでは理想を実現させることは出来ない。

行動を起こせば理想は実現します。