不安と疑問(生活と健康)

引越しをしたことはありますか?
環境がまったく違うと不安がありますよね。



お金のない社会は
お金の要る社会とはまったく環境が違っています。
生活に不安はないのか?
ストレスで健康が害されるのではないか?



日本国憲法では、第25条1項に「すべて国民は、
健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」
と定められています。
お金の要る社会ですら貧困で苦しむ人がいるのに。



>せいかつ「生活」(大辞林第三版の解説より)
1、暮らしていること。暮らしていくこと。暮らし。
2、生きて活動すること。
3、暮らしを支えているもの。生計。


>健康(ウィキペディアより)
心身がすこやかな状態であること



お金のない社会は
生活=自分を活かしながら生きることが出来る
健康=健体康心=健やかな体に康らかな心
が実感できます。



お金を得るために努力する必要はありません。
自分の居心地の良い所で
自分のやりたい仕事をすれば良いだけです。



過去になかった
新しい仕事を始める人もいるでしょう。
新しい技術や製品を発明する人もいるでしょう。
新しいエネルギーを実用化する人もいるでしょう。



お金のない世界は
健康的に楽しい生活ができる世界です。