「まち・ひと・しごと創生本部」って何だ?

首相官邸のHPに政策会議というのがあります。
そこに書かれているのが・・・・


「人口急減・超高齢化という我が国が直面する大きな課題に対し、
政府一体となって取り組み、各地域がそれぞれの特徴を活かした
自律的で持続的な社会を創生することを目指します。」



人口減少はいけないことなの?
超高齢化はいけないことなの?
と疑問に思った。



地球規模の異常気象が起きると食糧不足になります。
人口は増やさないほうが良いと思う。



高齢者でも働けますよ。
お金儲けが出来ないだけです。



お金の要る経済活動を続けるためには
人口が多いほうが良い。
高齢者は少ないほうが良い。



お金のない社会になれば
各地域がそれぞれの特徴を活かした
自律的で持続的な社会を創生することが出来ます。