お金のない社会がドラマに?(夢です)

夢はいつも見ているけど
久しぶりに見た気になる夢を書きます。


場面は自動車販売会社の営業研修会です。
「自動車をどうやって販売するか?」
エリート営業マン男女4人に僕がコツを教えています。
メイン車種はプリウスでした。(笑)


車の売り上げが多いほど
社会に貢献ができ、高収入が得られることを伝えました。
みんなは「これで夢は叶うんだ」と喜んで
「エイエイオー!」と
雄叫びを上げて、みんなが高揚したところで
「明日から車を売らないでください」と伝えました。


「え〜! なにそれ?」
「実は車の欲しい人にあげて欲しいんです」
そこへ
販売責任者の女性が現れて・・・女優の戸田恵子さんでした。

これは?
テレビ局のドラマ撮影のスタジオの中でした。


夢の中の場面が変わり・・・・


女性が二人います。
一人は紙芝居を持って、もう一人は助手です。
紙芝居を持っている人の思ってることがすべてつながりました。


「あなた、むかしホームミーティングで説明していたでしょ?
その能力を活かして紙芝居をやってるの?」
「はい、そうですよ」
「紙芝居の内容は『お金のない社会』なの?」
「はい、そうです」


もう一人の女性が
「なんで、そんなことがわかるんですか?」
「なんででしょうね(笑)」


テレビ局がドラマでお金のない社会を世間に伝えていく。
紙芝居で多くの子どもたちに伝えていく。
「やっとここまでたどり着いたんだ」と安心して目が覚めました。



こちらの夢もおもしろかったです。
>夢です「ついにマー坊が」
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/17010/