過去の記事から心に残る言葉(5)

2010年03月01日
やはり毎週見ても素晴らしい番組です。
TBSの「ワンステップ」という番組です。
http://www.tbs.co.jp/onestep/
若者が・・
「こんな自分でも誰かの役に立てることが出来る」
そうやって喜んで無償で働くんです。



2010年03月02日
全体を守る生き方をすれば自分が守られる社会。
自然の摂理にも沿った生き方じゃないかな〜。
どう思います?



2010年03月04日
温暖化や環境問題を解決するには?
昔から思っていた経済活動を止めることでした。

でもね
お金のお陰で豊かになったと信じている人たちに
お金は神様からのご褒美だと思っている人たちに
お金を否定することなどありえない。

小手先で何とかしようと軽く話すことより
根本的な問題を解決しようと重く話すほうが
本当は重要だと思う。

重い話が必要だから重要と書くのかな?(笑)



2010年03月05日
医療費が無料になると
未病のうちに病院へ行くんです。
病気になる前に健康体に戻るんですよ。
だから
病気治療をするのではないから簡単なんですね。

お金の無い社会になると
健康を害するものは作らないし
健康に良いものしか作らないし
ストレスの少ない生活だから
病気はもっともっと減ります。



2010年03月07日
お金と共に生きるより
自然と共に生きるほうがいい

思考で生きるより
感性で生きるほうがいい

自分から離れて自分を見つめるように
地球から離れて地球を見つめてみると
本当に必要なことは何なのかが何となくわかるよ。