過去の記事から心に残る言葉(8)

2010年05月21日
流して欲しい良い臨時ニュースは何か?
「経済破綻に備えお金の無い社会システムを考える会が
発足されました」というニュースです。(笑)



2010年05月22日
社会は経済で成り立ってます。
経済の仕組みを知ることが大人の条件だと思った。
だから
経済社会は大人の社会と言えるかもしれないですね。

でもね
僕は子供の社会に見えるんですよ。
お金を活用した人生ゲームであったり。
頭を使ってお金を増やすマネーゲームであったり。
お金のために社会が混乱してしまったりね。

本当の大人の社会は・・・
お金なんか必要ないんですよ。
自分が出来ることで社会貢献することだけです。
自然の摂理に準じた生き方が出来るシステムですね。



2010年05月23日
楽しい人生とは
楽に生きるのではなく
波乱万丈を上手く生きぬくことだ
と思う。
嫌いな人が好きになったり。
嫌いな食べ物が好物になったり。
嫌いな仕事がベテランになったりね。

好きなことだけの経験より
自分の世界観が広くなるんですね。



2010年05月26日
自分の都合のいいように考える損得勘定ではなく
自分を誰かのために自分を活かそうとする尊徳感情。
それは自分のためであり相手のためでもあるんですね。

魂が喜ぶことをすることがいいのかな〜って思います。