過去の記事から心に残る言葉(49)

2011年11月28日
戦争のように敵を作って一致団結するのではなく
すべてが良くなるために
新しい社会を作ることに一致団結したほうがいい。



2011年11月29日
パチンコで生活費を稼ぐ人たちです。
それに似たのが
財テクで生活費を稼ぐ人たち。
共にギャンブルでお金を稼ぐ人たちなんですね。
あなたの子供が仕事を選ぶとき
ギャンブルで生活費を稼ぐことを教えますか?



2011年12月06日
それは
自分が金持ちになって
飢餓や貧困の人たちを救う感じです。
だから
飢餓も貧困も無くならないんですね。



2011年12月07日
本当に今のままでいいのか?
本当はどうなればいいのか?
地球人の一人として。
静かに
自分の中の自分に質問してみてください。
自分が変化しますよ。
「そうなんだ」って
自分の中の自分が声を出して喜ぶから。



2011年12月08日
助け合いは
目に見えないところで働いているんです。
それが社会なんですね。



2011年12月09日
いくら理想を持っていても
疑問がある間は理想に近づけない。
理想に近づくために
疑問を解決する知恵を出し合いましょう。



2011年12月10日
そうです。
根本原因は
お金がないと何も出来ない社会なんです。
飢餓も貧困も温暖化も環境汚染も人の健康も
お金を無くすことで解決するんです。



2011年12月19日
何をしようが
原因をやめない限り
悪い状況が良くなることはない。



2011年12月20日
人生はね
食べるべきものも食べなきゃいけないし
やるべきこともやらなきゃならないんです。
それが出来て
好きなものを食べて楽しく遊べるんです。



2011年12月21日
日常生活で使っている顕在意識
過去の記憶を保存する潜在意識
潜在意識の向こうにある超意識
超意識からの情報が直感だそうです。
超意識はすべての人とつながっている所。
宇宙のすべての情報が存在しているそうです。
僕もそう思います。
直感で。(笑)



2011年12月22日
今の生活が映画のように見えるとしたら?
あの世から見ている感じ。(笑)
いまの自分はどうですか?
どんな役を演じてますか?
理想の役柄を演じてみるのも良いです。
自分の人生の映画は自分が主役ですから。