スタジオが家の中に(夢です)

睡眠中に見た夢の中のお話です。
場面はむかし住んでいた一戸建ての市営住宅です。


僕は四畳半の部屋に居て
隣の六畳の部屋がなぜかテレビ東京のスタジオです。


ワールドビジネスサテライト(WBS)という経済番組で
小谷真生子キャスターと二人の経済学者で語り合っています。


世界の経済の動向を語り合っているようですが
僕はどうしてもお金のない世界の話をしたくて
三人に向かって声をかけました。


僕は自分のパソコンで自分のブログを紹介しようと
操作をするんですけどね。
どうしてもパソコンの画面がブログに切り替わらない。
なぜかゲームの画面になっているんです。(笑)


そして
三人が僕のそばに来て
「どんなブログを作ったんですか?」と言われ、
「ブログの画面が出てこないんですよ」と言うと、


「どれどれ」と一人の経済学者が・・・
ゲームを始めたんです。(笑)
僕がお金のない世界を語るより
ブログを見てもらおうと必死になっているのにね。


その時なぜかビートたけしさんが登場です。(笑)
「この家はなんだか懐かしいな〜」って。
終戦直後に建てられた市営住宅なんですよ」と言うと
「やっぱりな〜」って。


そんなことより
「お金のない世界を話したいんだけど」・・・・・
そこで目が覚めました。