過去の記事から心に残る言葉(54)

2012年02月14日
だから
お金を得るための努力ではなく
自分磨きに努力します。
それは
本当の幸せを得るためです。
人間の魅力ってお金持ちじゃないね。



2012年02月15日
世界各地ではお金で苦しんでいます。
お金で秩序を保っていたのに
お金が人々を混乱させているようです。



2012年02月16日
こんなに政治家がいるのに
総理大臣もいっぱい替わったのに
良くならないのはなぜですか?
「世の中を良くしたいのなら政治家になるな」って。
そう言われても仕方がないよね。



2012年02月18日
開拓は侵略だと言うこと。
環境破壊は侵略から始まるんですね。
そして
武器は侵略のためにあるんですね。



2012年02月19日
お金がなくても助け合って生きていける社会。
そこまで議論して欲しかった。



2012年02月20日
今を生きることは
未来を考えながら生きているんですね。
歩く時も一歩先の未来の足の位置を考えてね。(笑)



2012年02月21日
水の惑星にはお金は必要ないのです。
金星になってはいけないのです。(笑)


2012年02月22日
自然はシンプルです。
シンプルだから使いやすいんですね。
生きることもシンプルがいいです。
シンプルだと楽しく生きていける。
囲碁を見てそう思いました。



2012年02月23日
自然界には
人間が必要とするすべての資源がある。
資源には
使って良い資源と使ってはいけない資源がある。
フリーエネルギーは
誰にも害を及ぼさない使うべきエネルギーです。



2012年02月24日
お金を稼ぐために苦労する人は多いです。
自分を活かすことでお金を稼ぐなら良いけどね。
自分を活かすことが出来ないお金稼ぎは辛いです。



2012年02月25日
社会が健康にならなければ健康になれない。
人は環境の中で生きて
環境に染まっていくんですね。
今の社会は病んでいます。
お金の存在が病の元です。



2012年02月27日
ギリシアアテナイでコインが誕生して
ギリシアで資本主義社会が崩壊しようとしています。
これからは
日本がお金に代わって「信頼」と「人間関係」で
お金の無い社会を作ります。
日本がお金の無い社会の発祥の国です。