あったら良いと思う仕事

国民が必要なものを生産し
全国民に必要なものとサービスが行き渡れば?

「こんな仕事があったら良いよね」
そういう話題が増えていくでしょうね。


たとえば
遊ぶことが仕事だったら?
子どものころ
学校から帰って近くのお寺や広場で遊んだこと。
缶けりや鬼ごっこ
「遊び教室」があったら?
子どもたちの健康にも犯罪防止にも役立つ仕事です。


たとえば
おしゃべりが仕事だっら?
一人住まいのおうちへ行って話し相手になるんです。
「自分一人じゃない」って寂しくないんですよ。


お金を稼ぐ必要がなければ
自分らしさを活かせることがたくさん出来ますね。

どんな新しい仕事が考えられますか?