住みたい所(空からの視点)

田舎で育つと都会のマンションに憧れますよ。
ムカデは居ないしヘビに出会うこともない。(笑)

都会に長く居ると田舎で静かに暮らしたいと思う。
自然の中で自然の音と風を感じる生活に憧れます。


近ごろ大震災や大津波、台風や洪水など増えました。
どこに住めば一番安全なのか?
難しいです。


一つ危機感を感じるのは
近い将来、来るであろう「南海トラフ巨大地震」です。
M8〜9クラスの地震が60〜70%の確率です。
最大で死者30万人が予測されているようです。


まだ来ぬ未来を嘆いても仕方がないことですが
犠牲者が発生するとわかっているのなら
犠牲者が発生しない状況に変えることは大切ですよ。


空からの視点で見ると
危険地帯から離れて住めると良いですね。
あちらこちらに引越しするのも楽しいです。


お金のない社会になれば
住む所は居住地であればどこでも自由に選べます。


家賃も住宅ローンもリフォーム代も要らないのなら
楽しい生活が送れますよ。