「自分のため」=「世界のため」

家族を大切にすることは「自分のため」と言えます。
自分は家族に支えられているから。
国や世界や地球を大切にすることも自分のためです。


互いを大切にする方法の一つが助け合いです。
生活に困っている時だけ助けるのではなく
困らないようにするために助け合うんです。


「自分のため」=「世界のため」を実践すれば?
世界が平和になります。
一つの家族のようになればお金のない世界が実現です。


実践方法は「自分が出来ることをする」と、
「国際支援団(International support group)」です。
国際支援団(ISG)とは
世界の貧困や差別を無くす団体のことです。


支援団は世界のあらゆる国と地域から参加し
それぞれの地域の状況に応じた支援活動を行います。
世界中の「自分」が参加して協力し合うんです。


支援活動では
世界のあらゆる地域の文化が守られ
安心して生活できるお手伝いをすることです。
世界中の技術と資源を無駄なく有効活用します。


国境なき医師団」を参考にして作られますが
国際支援団(ISG)は常時活動する団体です。


これが成功すれば世界は一つになれます。
分離することの無意味さを知るからです。
戦争はもちろん移民や難民も存在しません。