「何が起きても良い」と言う心境

自分の置かれている環境に・・・
自分の未来に・・・
今の社会に・・・
不平不満や不安はありますか?


「転ばぬ先の杖」ということわざがあります。
生命保険の仕事をしていたとき実感しました。
お金で解決できることが多いからですね。


地球規模の問題、世界規模の問題、国内の問題
家庭の問題、個人的な問題・・・・
お金で解決できる問題が多いと思ったけどね。
お金を無くさないと解決できない問題が多いです。


ほとんどの人は本当に困らないと動かないです。
と言うより
本当に困ることにならないと動けないんです。
なぜなら
お金の要るシステムの中で生きているからです。


お金で解決しようと努力することを辞められない。


お金の要る社会が破綻したら?
不安にならない方法があります。
それは
「お金のない社会が理想社会」だと思うことです。


そうすれば
何が起きても良いと言う心境になれます。