世界が注目ベーシックインカム

気になるニュースがありました。


>スイス「ベーシック・インカム国民投票で否決
TBS系(JNN)6月6日(月)配信

収入に関係なく国民全員に毎月一定の金額を
支給する「ベーシック・インカム」制度の
導入の是非を問う国民投票がスイスで行われ、
反対多数で否決されました。
(中略)
導入を求める団体は、
年金や失業手当などを廃止した上で、
成人に毎月およそ30万円を支給する制度を
提案していましたが、開票の結果、
反対がおよそ77%と賛成の23%を
大きく上回り否決されました。


残念ながら否決されましたが理由は
「反対派は財源不足や勤労意欲の低下に
 つながるなどと主張していました。」
と言うことでした。


ベーシックインカム
お金のない世界への一歩だと思うんですよ。
働くという本当の意味は何なのか?
それに気付くきっかけにはなると思います。


お金のない世界の実現も間近でしょうか?
そんな予感がするニュースでした♪