世界の友達へ回覧板

世界平和の実現へ向けて回覧板を作ったら
どうなるのでしょう?


>回覧板(デジタル大辞泉の解説)
順送りにして伝える告知板。
特に、町内会などで、通達・連絡事項などを
記した文書をとじつけて各家庭へ回す板。
第二次大戦中の隣組制度に伴って普及した。



世界平和は
軍隊も核武装も要らない世界です。
そして
世界中の人々が貧困や格差もなく
それぞれの文化が守られ健康で暮らせる世界です。


世界平和の実現に必要なのは
世界中の人々が
分かち合い、助け合いの環境を作ることです。
そして
お金のやり取りで交流するのではなく
お金を使わない経済活動が求められます。


その実現のきっかけを考えたのが
国際支援団(International support group)です。
「国連で演説するとしたら」の記事を参考に
回覧板を作ってみようと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/


イギリスのEU脱退とか難民問題とか
世界経済の先行き不透明とか
悪い方向へ混乱しないようにしたいですね。