参院選を見て思うこと

政治のことは政治家に任せるしかないけど
投票しても国の未来が良くなる保証はないですよ。


今まで良くなると思って投票した人たちから
「良くなったじゃないか」と言う意見は聞こえない。


国民は何をすればいいのか?
新しい社会システムを考えたほうがいい。


今の社会システムでは
誰が政治家になっても変わらないんです。


なぜでしょう?
お金のやりくりと軍事力強化しか考えていないから。
経済優先はいろんな敵を作ってしまうんです。


日本の平和は世界平和の実現で可能になります。


本当の世界平和を実現するために
新しい社会システムを作ることが必要です。


そのシステムにはお金は存在しません。
分かち合い、助け合いが基本ですから。