台風が近くで出来ている

今まで台風は赤道近くで出来ていましたよね。
それが
今年は日本のすぐ南方の海上で出来ています。


検索すると
「台風は熱帯地方である北緯5度から20度
くらいの海上でもっとも多く発生します」
と書いてあります。


こんな情報を見て何を予測しますか?



>台風9・10・11号被害情報
 台風9号は温帯低気圧
 北日本を中心に大雨・暴風による被害拡大

8月19日から20日にかけて、日本の南〜
南東海上で台風9・10・11号が相次いで
発生しました。
(中略)
土砂災害、低地や地下施設への浸水、河川の
増水やはん濫、高波に警戒が必要です。
(後略)



海上では漁船が出港出来ず。
水田や畑では大雨や洪水で収穫出来ず。
交通マヒで物資の輸送が出来ず。


日本国内だけでも危機感を感じるのに
世界中で考えると怖いと思います。


これからは
過去を見て未来を予測することは難しいです。
食料自給率を上げないと困りますよ。
お金さえあれば何とかなる時代は終わりです。