家族のありかた

日本のテレビ番組は世界の人たちとの交流を取り上げていますよね。
外国で活躍している日本人。
日本で活躍している外国人。
外国文化を学んでいる日本人。
日本文化を学んでいる外国人。


日本の道具が外国で大切に使われている。
外国の道具が日本で大切に使われている。
日本のマンガやアニメが外国で楽しまれている。
外国のマンガやアニメが日本で楽しまれている。
音楽も踊りも習字も絵画も武術も交流は多いです。


グローバル化は世界と楽しいことでつながりたいですね。
マスコミは世界平和に大きな力を思っていると思います。


世界が家族のようになれるのはお金の流通ではなく心の流通でつながることなんですね。