小説を読んでみて思うこと(20)

小説「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
を読んでみて思うことを書いてみます。



20話の中では文化交流が出てきます。
テレビ番組で日本紹介がありますよね。
日本文化や日本の職人、行事や習慣など
外国の人たちとの交流、こういう番組は
世界平和にとても役に立つと思います。


小説の中ではこう書かれています。
「文化交流は
互いが「自分を知ってもらう」ことです。
世界中に友人ができれば
子どもたちの笑顔を見たら・・・
戦争なんて考えられません。」


子供に限らず大人たちも日本のマンガや
アニメ、コスプレ、アイドルが人気です。
外国との親善ツールとしては最高です。


外国の良さも日本の良さも
互いに認め合う交流は多いほうが良いですね。



小説「12歳の少年が世界を変える!?」
を拡散してください。