少年が世界を変える

「12歳の少年が世界を変える」を書き終えて
多くの人に読んでいただいています。
今日は知人から電話がありました。
年賀状に一言書いておいたんです。
「インターネットに小説を書きました」と。


高齢だから家族の人にパソコンを使ってもらい
パソコンから紙に印刷してもらって読んだそう
です。
昔から世界平和の話をしていた人です。
「周りの人に読んでもらう」と言ってくれました。
ありがたいことです。


インターネットでは「拡散」で広まるけど
現実世界では「口コミ」で広がっていくんです。


小説の中では「拡散」という手法を使うけど
ユーチューブが大きな効果をあげてくれます。
現実でもユーチューブを活用する計画です。


ユーチューブ用に編集する時に思って
小説の表示の仕方を変えることにしました。
できるだけ読みやすくしました。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
が拡散されると嬉しいです。


近いうち表紙が「少年が世界を変える」として
ユーチューブに載せる予定です。
変更の可能性アリ。