日本の景気はどうなる?

景気なんてどうでもいいと思っているけど
日本の景気の番組があったので見ました。


池上彰のニュースそうだったのか!!
2017年2月25日(土)
そもそもトランプ大統領はどんな人?…
(中略)
果たしてトランプ大統領で日本の景気は
どうなる?(以上)


いつも思うんですけどね。
景気に左右される生活って変ですよね。
しかも外国の政策に左右される景気。
お金が流通しないと人が苦しむ。
みんながお金を使わないと人が苦しむ。


政治家が予算委員会で議論をしているのは?
お金の使い方を議論している。
何でもお金がないと何も出来ない社会。
お金のやりくりに頭を使っている。


年金だけでは生活が出来ないから
老後のために貯金をしてくださいと言われ
景気を良くするためにお金を使えと言われ
欲しいものがないのに
もっと消費しなさいと言われる。
生活に必要なもの以上の生産を強いられる。


こんな社会って変だと思わないんでしょうか?
お金を必要としない社会を
真剣に考える番組を作って欲しいですね。



世界平和とお金のない世界を実現する小説。
【連続小説】 12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/