経済制裁で良いことはあるの?

お金の要る世界は競争の世界です。
資源や領土を奪い合う競争社会です。
しかし国際法に違反する国には
経済制裁というお仕置きを与えます。


経済制裁大辞林 第三版)
国際法規の違反国に対して課せられる
経済的手段による制裁。


経済制裁で何が起きるんだろうね。
過去の歴史を見ると
軍事力を使って解決する方法が多かったです。


悪をこらしめるという考え方
互いが正義を主張する戦い。
互いが戦争を正当化すると本当に怖いです。


戦争を無くすのは軍事力ではないです。
戦争を無くすのは平和を実現することです。
世界平和が実現するきっかけが国際支援団です。


国連で国際支援団の結成を訴える小説です。
小説通りになれば世界平和は実現しますよ。


【連続小説】12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct


世界平和の提言
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/