パソコンとスマホとお金

スマホの普及率が上がっているそうですね。
パソコンより便利がいいみたいです。
僕はパソコンが使いやすいです。(笑)


去年の話ですが
「新卒入社の社員で、パソコンの扱い方が
分からないという若者が増加してきている
といわれています」


今年の新入社員はどうなんでしょう?
パソコンを使わない会社はありますか?
時代の変化は早いですね。


鉱石ラジオは使ったことはないけど
真空管ラジオ、トランジスタラジオ。
白黒テレビ、カラーテレビ、液晶テレビ
テープレコーダー、オープンデッキ、
8トラックテープ、カセットテープ。
レコード、CD,ビデオテープ、DVD,
日光カメラ、乾板カメラ、ポラロイドカメラ
二眼レフカメラ一眼レフカメラ、デジカメ。
ビデオカメラ。
きりがないですね。(笑)


いろんな進化があったけど
スマホにはすべての機能が入ってますよ。
本当に便利になったものです。


ただ一つ進化しない不便なことがあります。
それは
物々交換です。
お金は物々交換を便利にしたけど
お金がないと何も交換してもらえないです。


次の進化はお金を無くすことです。
すべてが無料の世界です。
世界平和はお金のない世界です。



世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/

【連続小説】12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct