素晴らしい日本

「誰かが喜んでくれる生き方」
そういうテレビ番組がありました。


TVQ九州放送12017年3月17日(金)
ニッポンの技で世界を修理
世界!職人ワゴン
(番組内容)
日本が誇るあらゆる分野のエキスパート
が集合し、世界に飛び出す!職人たちが
ワゴン車に乗り向かった先は、
クロアチアセルビアブルガリア
各々の特性を活かした職人ワザを駆使し、
海外で困っている人たちを助けます。
(以上)



こういうテレビ番組は大好きです♪
世界中で話題にして欲しい番組ですね。
セルビアの学校では
「お金がなくて修理も出来ない」
校長先生が悩んでいました。


「お金がないと何も出来ません」
世界中どこへ行っても言われる言葉です。
「自分が出来ることで誰かが喜んでくれる」
それが自由に出来る社会が望ましいですね。



世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/

【連続小説】12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct