日本の未来は?

テレビ番組で
池上彰がみつけた!ニッポンの得意技SP」
見ました。
番組の最後で
「日本の未来は?」というのがありました。
番組の中では
日本は競争に勝つように促していたけどね
世界のリーダーになるほうが良いと思うよ。


日本は東洋と西洋が両立する国です。
そして
世界をまとめるために僕は
国際支援団を立ち上げる提案をします。


「国際支援団(ISG)」とは
世界中の国と地域が参加して作られますが
常時活動する団体です。


設立の目的は
世界の貧困や差別を無くすことです。
世界のあらゆる地域が独自の文化が守られ
安心して生活できるお手伝いをすることです。


国際支援団の仕事は
それぞれの国と地域の代表が
「自分の国が出来ること、出来ないこと」
「自分の国に足るもの、足らないもの」
「自分の国が必要なもの、して欲しいこと」
シェアをし合います。


それが実現するシナリオを小説にしました。


世界平和とお金のない世界を実現する小説。
【連続小説】12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/